PC&WEB Feed

2010年7月 9日 (金)

またまた会社のPCがお陀仏

昨日はえらいことになってしもうたw

おいらの会社のPCが突然お陀仏!?

システムサポートに連絡してリモート操作で原因を調べてもらった。

するとおいらの会社のPCは全部で6台あるがおいらのPCだけが突然お陀仏になった原因が、どうやら前月の6月16日からアプリケーションエラーが出ていると言うのです。

そんでもってPCのアプリケーションエラーの履歴を調べてみると

123

このようにPCからのDATを吸い上げてセンター(ホストコンピューター)にDATを送る深夜の時間帯で(IE)のブラウザ上でエラーが発生している事がわかった。

この症状について調べてもらったが原因不明とのこと・・・

この症状はIEを起動して本来は別になんの問題もなくネットワークアクセスができるはずが、突然にセンターアクセスができなくなる症状なのです。

以前にも触れましたが、JAVAスクリプト関連のフリーソフトなどにはDATのアップロードをした際に自分のPCのDATも同時にプログラムの更新と一緒にUPされてしまうので、どうらや関連があるようなのです。

このアプリケーションの見方はイベント ログを表示する方法を参照ください。

そんでもって昨日の夕方には会社のおいらのPCはマザーボード交換で見事復活した!!

しかし、自宅のPCはことごとくお陀仏になるわ息子のPCまでも道ずれになり、ついこの前変えたばかりのSONYのスマートフォンも原因不明の故障で新品交換したばかりだ。

このようになんどもなんどもことごとくPCがお陀仏になる????

ということで妄想テンコ森状態ですが、マージナルに投稿すると文字化けするわでマージナルにUPするのも辛抱してこのブログオンリーで様子をみることにするか?

でもこのブログもいつまで持つかわかりませんが・・・

昨日、は天宮さんの関連サイトで知ったが中国の空港でUFOが出現したようです。

中国:UFO騒ぎで杭州蕭山国際空港が一時閉鎖

このレーダーに映ったものらしい画像がそうそうNETで掲載されれいるヨ!!

Ci100710074443

こちら↑の写真の方が鮮明に写っていますが、M総研は中央のUFOの右斜め上に光る2つの光が何なのか?興味があるのですが・・・

Ci100709145805

http://news.sina.com.cn/c/p/2010-07-09/011420640151.shtml

レーダーに映った「UFO」の正体については、現在調査中だという。

杭州萧山机场现不明飞行物致旅客滞留

「 UFO」驚現杭州, 機場緊急關閉

中国国営新華社通信によると、浙江省杭州市の杭州蕭山国際空港で7日夜、未確認飛行物体騒ぎがあった。同空港が約1時間にわたって閉鎖され、多くの便が近くの寧波や無錫の空港にいったん着陸し、到着が3~4時間遅れた。【上海】

YohananディアスがハイメモウサンProduccionesに送信されたUFO写真

Investigación I OVNI falso - Yohanan Diaz

最後に、先日武良さんからDVD発売の記念イベントの招待状が届いた。

そんでもってNHKの番組に武良さんが出演するそうだ!!

なんでも?全国のUFOコンタクティー30人へのインタビューのようなもので関西では武良さんともうひとりのコンタクティーが出るそうですヨ

それで放送されるのが7月10日と8月6日の2週にわたりUFO関連番組の特番だそうだ!!

詳細は後日連絡があるようです。

みなさん!!

お楽しみに!!

2010年3月 2日 (火)

またPCのソフトがおかしいぞ

先日からあるUFO動画を編集しようと悪戦苦闘の最中ですが、映像のカット編集をしてファイルを出力する時点で、以前はスムーズに6種類の形式でファイルを出力できたのに全て形式、6種類の形式全部の出力が出来ない?

パワー・ディレクターと言うソフトで前に書いていたように昨年の春ごろに購入したソフトで例の高橋稔さんのUFO搭乗体験を編集してYouTubeにUPした時には何も問題なくファイルを出力できて編集もできたのですが・・・

念の為にバージョンUPしてもダメでした?

困ったな?

武良さんとTさんに渡す動画が編集できない状態です。

もう少しがんばって動くようにしたいのですが・・・